~いまたの日記~

~いまたの日記~

今この瞬間に楽しみを! 名前の通り今その瞬間を楽しむことをモットーに。ゲームをやって楽しかったことを共有したい。そんなブログです。

【ライキン】~このcmは詐欺cmですか?既存の指揮官との関係を添えて~

みなさま!こんにちは、こんばんは、いまたのです。

 

米国大統領決まりましたねー、不正票の有無とか色々話題になった選挙でした。日本とは違い、大統領によって戦争を起こすor起こさない位大きく変わるので熱気がすごかったのかなーと考えたりしてました。

 

 

さて今回はライキンの詐欺CMシリーズ(?)、指揮官紹介編です。

 

このブログ書いていて思っているのですが最近詐欺cmがおおすぎますね。主にある国発のアプリが多い印象です。(三国志系統が最近多いですねー)

 

気を取り直してライキンのcm紹介です。まずはこちら!

f:id:imatano:20201115065431p:plain

関羽!!! (`v´)フンッという声とともに出てきた気がします

いや目から何出てるんだよ

怖いw

 関羽はいわずと知れた蜀の名将で義に厚い尊敬を集める人物だったそうです。

曹操に恐れられたと同時に愛された武将ですね。

 

ライキンに出てる曹操との関係を簡単にまとめると

敵として戦い、関羽を捕まえた曹操関羽が会話する場面がありました。

ライズオブキングダム】曹操は騎兵部隊で超優秀!?【ライキン】 | セフログわしの部下になってくれ!

 

f:id:imatano:20201115085509p:plain<は?無理 ありえんわキモwww

という流れがありました。(さすがにキモwwwは言ってません。)

結局一時的に曹操の下で働いた関羽さんでした。

 

お次は…

f:id:imatano:20201115075608p:plain

レオニダス! 圧倒的ボス感

強そう(小並感)

目から赤いオーラ出てますね。

やはり有能な指揮官なんでしょうか?

怒った体育教師的な感じがします。

娘はやらん!みたいなこと言ってそうですね。

f:id:imatano:20201115090420p:plain<娘はやらん!出ていけ!

ライキンにレオニダスと関係がある指揮官いなかった…

ラストバッター

f:id:imatano:20201115074219p:plain

お次!ラ…ラ……だれ?(ラムセス)

えっと…どちら様でしょうか…?

おい!『12秒後に報酬を獲得できま』じゃま!

半引退人にとっては分からない…老いたなぁ…

 

f:id:imatano:20201115081157p:plain

※そしてこの顔である

 ラムセス何世なのか、見えない+調べてないので分かりませんが

多分王の中の王と呼ばれたラムセス二世だと思います

(追記:ラムセス二世でした!やったね!)

 

新王国時代エジプトの最盛期を築いたすごい王様です。クレオパトラよりずっとずっと昔のファラオですね。

Rise of Kingdomsー万国覚醒」英雄トレーラー クレオパトラ - YouTube実装おめでとうございます!先輩より先に実装しちゃってスイマセンww

f:id:imatano:20201115081157p:plain<煽るな煽るな

 後輩が先輩になった職場で頑張ってください…!

 

今回のプロフィールでは

HP,攻撃力,防御力がラインで示され、統率、起動、補助、討伐、スキルがレーダーチャートで示されています。

統率…?半引退状態なので忘れてしまいました…

 

 この方たちは第三KVK以降活躍が期待されている方々ですね!活躍しているところを見てみたいところです。

 

 

まとめ

あれ…?詐欺CM紹介のつもりでしたが今回は詐欺ではありませんね…

次回はちゃんと詐欺ってるCM持ってきます…!

今回はここまで。ご覧いただきありがとうございました!またお会いしましょう!

※指揮官と指揮官の会話はオリジナルです。実際こんな会話してるわけありません。

 

引用

ライズ・オブ・キングダム 万国覚醒cm

HP→Rise of Kingdoms ―万国覚醒― 公式サイト

ライズ・オブ・キングダム 万国覚醒 クレオパトラプロモーションムービー

https://www.youtube.com/watch?v=O70_1tM0LVM