~いまたの日記~

~いまたの日記~

今この瞬間に楽しみを! 名前の通り今その瞬間を楽しむことをモットーに。ゲームをやって楽しかったことを共有したい。そんなブログです。

思ったよりアクセスされてたことについて(生存報告)

みなさまこんにちは いまたの日記です。 久しぶりに見に来たら思ったよりアクセスされてて驚いておりますw 見てくださっているそこの方。数あるブログの中で私のブログにアクセスしてくださってありがとうございます。 最近また日記を書きたいなと思ってい…

【ご報告!】ブログ引退してません~休止期間中に考えた私のブログに対する姿勢~

こんにちは!ぜんっぜんブログを更新せずすいません。 理由は様々ありまして… また言い訳かと思ったそこの方! っ… 言い訳以外の何物でもありません… でもお付き合いください。 猫を飼ってそのお世話で忙しかったり… (あ、猫のお世話日記、書いていきたいと…

【ライキン身内ネタ】boti史3 大同盟に挑む

こんばんは!長きにわたり更新が止まっていました。(いつもの) これから更新頑張ります(何度も詐欺った言葉) 申し訳ございません。というわけで今回は身内ネタ。 はたから見たらなんだこれ…という内容てんこ盛りでございます。 というわけでLet’s go!!! テン…

【報告】三日ぶりです 猫飼いました

ねこ日記1

【FF14日記5】G10地図で大儲け

宝地図の話。1/11投稿 いい加減にオチのつけ方上手くなりたいところ

【報告】日記のロゴをFinal Fantsy風フォントで作成しました

ロゴづくり楽しかったです

時間が...

ないっ!

【FF14日記4】来年の七面鳥の準備(クリスマス大遅刻日記)

チキン美味しいですよね。

【FF14日記3】正月らしい服装…? 武士甲冑ミラプリ

牛の如くゆっくりマイペースに甲冑を作った話。

【FF14日記2】新年といえば格付けチェック!

格付けチェック。面白いですよね。見ていないときはガキ使とごっちゃに考えてました。

【FF14日記1】リモート初詣のすゝめ

リモート〇〇は多いですがリモート初詣、聞いたことありますか?

【超初心者向けhoi4攻略0】~重要度付き初期画面の見方(随時更新)~

Hoi4攻略記事第0章。

【FF14FC写真】~冬のイベント写真集~

FF14の新年。明けましておめでエオルゼア!

【新春】明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

年始までブログ休みます。

【予告】ちゃんとしたシリーズ物、書きます。(FF14)

こんにちは! 最近一日の閲覧者が80人になったり、1人で終わったりと一喜一憂してる私です。 さて、最近FF14を再開したのですが、何もなく、ただふつーに過ごしてる様子を見ても何も面白くないなーって思っていてどうしたらいいものか...と考えておりました…

【FF14復帰日記4】メリークリスマス!クリスマス風のハウジング&ガーデニング…?

メリークリスマス! 12月の年末イベントの一つ、クリスマスがやってきました。 町はた楽しげな雰囲気に包まれ、お祭り騒ぎでしたが、私は庭のかまくらで一人で過ごしていました。 皆様はどうだったでしょうか? FCハウスはメンバーの方が飾りつけしてくださ…

【FF14復帰日記3】空に憧れて大地を走り回った話

人は古来から空に憧れを抱いていた。 それはゲームの中も同じで、 『楽に移動出来たら』『空から景色を見たい』 という願いを形にしたのがフライングマウントシステム。 人は空を飛ぶために長きにわたり挑戦を繰り返してきた。その過程で様々な苦労があった…

【宜しくお願いします】にほんブログ村に登録しました。

こんばんは!いまたのです。 年末年始何をすればよいか、ブログを書くかどうするか悩んでいます。 皆様は何して過ごされますか? さて、今日は日本ブログ村に登録させて頂きました。 ブログが数多く登録されていて、すごい所(語彙力)という印象を受けました…

【FF14復帰日記2】エモートを忘れた人の話

仲間が笑顔でこちらに手を振っている。 その様子が久しぶりにインした私の心に刺さった。 応えないと。せっかく手を振ってくれたのだから。 ・・・・。 あれ…? 簡単なことだ。手を振るなんて誰でもできる。 なぜかできない。 なぜか。 ああ。分かった。 理…

【FF14復帰日記1】帰ってきたエオルゼア

こんにちは!いまたのです。 PS5が届いたのでソフトを探しているとPS3で遊んだリトルビックプラネットの続編(?)なるものを見つけてテンションハイな今日この頃です。 というわけで長らく留守にしていたエオルゼアに…… 「かえってきた……!」 もう雪の季節。し…

【リニューアル】ブログを改装しました

こんにちは~! ゲーム日記を書こうとするとなんとゲームのスクショが保存されていなかったのでまたゲームの話題ではない記事になってしまいました…。 ブログの見た目が変わりました(PC版) 題名の通り、前は⇓のような感じだったのですが… なんとなく初心を思…

【ご挨拶】これからの方針を決めました。

こんにちは!いまたのです。 最近、この『いまたの』という名前はブログを書くときに決めたのですがゲームユーザー名等で『いまたの』を使ったことが無く、だいたい『Nao』や『うさりゅ』等の名前にしており、なんだかなーって思ってます。 ※Naoは本名ではあ…

【やったー】PS5当たりました。

ついにPS5の抽選販売に当選しました! いや~嬉しい! これできれいな画面でPS5出来ると思うとすごくうれしいですね! PS5はまだ届いていないのでPS5についての話はこれで終わりです。(は?)

【ライキン身内ネタ】boti史2 初めての戦争!

身内ネタ。ライキンboti史。初の対人戦E-1戦。

【ライキン】~このcmは詐欺cmですか?既存の指揮官との関係を添えて~

みなさま!こんにちは、こんばんは、いまたのです。 米国大統領決まりましたねー、不正票の有無とか色々話題になった選挙でした。日本とは違い、大統領によって戦争を起こすor起こさない位大きく変わるので熱気がすごかったのかなーと考えたりしてました。 …

【反省】現代で意志が弱い私が毎日パソコンやゲームにうつつを抜かしすぎて決心したのにその決心が無かったことになった件について(なろう風)

どーも!いまたのです! ただいまの時刻11/12 午前5:45です!(←テンションぶっ壊れ) さて、いつも通りブログを書いていきましょう! 私たちは…何かを……忘れ…… ザザッ(ノイズ風) あっ……や…やめてくれぇー! あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーー Pi-…

【雑記SAOAC関連】アーケードゲームのエラーカードの価値ってどうなんだろな~

皆様ご無沙汰しております。いまたの!です。 皆様といっても、もはやオワコンと化したこのブログをご覧になられてる方は少ないかもしれません。見てくださってる方々には最大限の感謝を…! 最近暑いですよね。最高気温タイを記録、41.1度とかなんとか…震え…

【悲報】8月に入ってから記事ひとつも書いてないことについて…【心を入れ替えて頑張ります】

皆様ご無沙汰しております。 いまたのです。 タイトルにある通り、ひとつも書いていなかったことに今気づきました。 いやーやる気を疑いますね。。 引退したんじゃないか、飽きたんじゃないかと思われたことでしょう。 ……あ。そう思ってくださってたらまだい…

【ライキン】ライキンのCMに一同驚愕

昨日、ライキンのグループチャットにてこんなことがありました。 (青:私) えぇ…… というわけで… 課金したくないので 先日忙しいとお知らせした直後ではありますが、書きたいと思います。 (書くきっかけをくれてありがとうございます!) こんにちは!こんば…