~いまたの日記~

~いまたの日記~

今この瞬間に楽しみを! 名前の通り今その瞬間を楽しむことをモットーに。ゲームをやって楽しかったことを共有したい。そんなブログです。

【ご報告!】ブログ引退してません~休止期間中に考えた私のブログに対する姿勢~

こんにちは!ぜんっぜんブログを更新せずすいません。

理由は様々ありまして…

 

また言い訳かと思ったそこの方!

 

っ…

 

言い訳以外の何物でもありません…

 

でもお付き合いください。

 

猫を飼ってそのお世話で忙しかったり…

(あ、猫のお世話日記、書いていきたいと思ってます。)

資格試験の勉強をしていたんです。

 

 

まだそこまではいいのです。本当に大変なのはここから。

身内の不幸などがありまして。これが大きかったですね。

自分のさぼる理由を不幸に押し付けるのもいかがなものかなと思いつつ、でも辛いから仕方ないし…とここに書くのも相当悩みましたが書くことにしました。

辛い話はやめにして休止期間中に何があったか書いていきます(需要0)

 

さて休止している間にもちょくちょくはてなブログにはアクセスしていました。

 

はてなブログはアクセス数が見れるのですが、

休止しているのにも関わらずのべ毎日3~15人の方が御覧になってくださいました。

本当にありがとうございます。

で!一番驚いたのが

f:id:imatano:20210318061032p:plain

こちら。3月6日。何の記事も投稿していません。

『何があったんだ一体…』

と驚きつつ嬉しかったです。

 

 

アクセス数はモチベに直結します。少なかったらやる気をなくし、多かったらやる気がわいてくるものです。

それについて休止期間中に色々考えました。

 

休止する前、つまり一日一記事をめざしていたころ正直アクセス数ばかり目が行ってました。これは反省点だなと思いました。

そしてこれからの方針を考えた際、ゲーム『日記』なんだからアクセスなんて気にしたらだめじゃん…と

日記なんて他の人に見せる為でなく自分で書くものじゃん…!と当たり前のことをもう一度確認できまして。(といってもブログなので他の人も見て楽しむように書きます)

これからは……

アクセス数確認!→あぁ~もうだめだ

ってなるのではなく

アクセス数は気にしない!けど→参考までにちょっと見る…

ってな感じにしていきたいなって思ってます^^

勝手に誰も見ていないところで宣言したところで…って話ですが自分のためにも宣言しました。

 

これから毎日…はもう絶対無理なので無理のない、高頻度で投稿していきます。

 

つたない日記ですが応援よろしくお願いします!