~いまたの日記~

~いまたの日記~

今この瞬間に楽しみを! 名前の通り今その瞬間を楽しむことをモットーに。ゲームをやって楽しかったことを共有したい。そんなブログです。

【報告】日記のロゴをFinal Fantsy風フォントで作成しました

こんばんは!

またペットショップに行ってきました。

ねこ、いぬ、インコ、ウサギなど沢山いました。

やはり癒されますね~

まだペットを飼ったことが無いので憧れます。



f:id:imatano:20210109230811j:image

 

毎日ブログを書き続けて九日目。

見てくださる方も少しずつ増えてくださってありがたい限りです。

これからも出来る限り毎日更新していきますのでよろしくお願いします。

 

さて、さらに面白い(?)ブログを書くにはどうすればよいのか

と他の皆さんの面白いブログを拝読しているとふと思ったのです

当ブログにはロゴorシンボルがないなーと

 

ロゴがあるとメリットがあるとブログ詳しい友達が言っていていました。

その言葉に曰く

他のブログとは差別化できる→真の意味でオリジナルのブログになる→ロゴを見ると「あ、この人のブログだな」と分かる

超当たり前のことを書いていますがこれってすごく大事だなと思いました。

 

そこで!

さっそく実行してみた結果がこちら。

f:id:imatano:20210109230423p:plain

 フリーイラスト、フリーフォントを使ってワードで作りました。

 

思ったよりうまくできた気がする…!

 

 

フリーフォントは:ドットコロン

にアクセスし、『Ferrum』をインストールしました。

こちらはFinal Fantasyのタイトルフォントに一番似たフォントです。私も作った際、似過ぎていて驚きました。

他にも面白そうなフォントがあったので探してみてはいかがでしょうか?

 

これから他作品の日記に対してオリジナルのタイトルロゴを作成していきたいと思っています。

 

この記事もオチがないのでここまで!

 

ではまた!