~いまたの日記~

~いまたの日記~

今この瞬間に楽しみを! 名前の通り今その瞬間を楽しむことをモットーに。ゲームをやって楽しかったことを共有したい。そんなブログです。

【雑記SAOAC関連】アーケードゲームのエラーカードの価値ってどうなんだろな~

皆様ご無沙汰しております。いまたの!です。

皆様といっても、もはやオワコンと化したこのブログをご覧になられてる方は少ないかもしれません。見てくださってる方々には最大限の感謝を…!

 

最近暑いですよね。最高気温タイを記録、41.1度とかなんとか…震えあがる暑さですね(謎)

最近はtwitterで『41.1度がなんだ、38度超えたらいけない国があるんだぞ』というtweetがあり、上手だなとにやにやしながら過ごしていました。(だいぶ前の話) 

 

さて今回はSAOACについて。

 

手を出すジャンルが広すぎて内容が浅くなっているのは御愛嬌。

愛嬌…?は?

 

本題~~~~~~~~~~~~~

ある日友人からある写真が送られてきました。

f:id:imatano:20200819013643j:plain

壮絶なエラーカード

すっごいバグったカード…!

このカードの価値はどれくらいだろう…?とTwitterで質問してみました。

というのも穴がずれている50円玉とかのエラーコインとかって価値が付きますよね。

 だからこれは高値で売れて一攫千金を狙えるのでは…?

 現にhttps://www.mercari.com/jp/items/m57867755131/

 

メルカリにて88888円で出品されています!すごい高い…!

 

ツイートして返信が来るまでドキドキでした。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

結論から言うと

売れる可能性はあるが普通と同じ程度の価値しかないという事でした。

 

質問に答えてくださったSAOACプレイヤーの意見を総括すると

 

売れる可能性がある理由

1.集めているカードコレクターが一定数存在する

2.綺麗なエラーカードだと売れる

 

これを踏まえても売れない理由として挙げられたのは

1.SAOACは印刷しまくるACゲームであり、エラーカードは結構存在する。

2.エラーカードを集めるコレクターが存在するほどまだ(カード全体の)数が印刷されていない。

3.ぶっちゃけコードが読み取れれば…

 

だそう。

 

予想された最高値は10万前後

最低値は150円~0円

でした。

 

以上です。確定で高値で売れるという太鼓判を得られなかったのは残念ですがまだ可能性はあります。

がんばれ友達w

 

 

 

※書いてるうちに面白くないネタだなーと思ってしまいやる気のない記事になってしまいましたスイマセンm(__)m