~いまたの日記~

~いまたの日記~

今この瞬間に楽しみを! 名前の通り今その瞬間を楽しむことをモットーに。ゲームをやって楽しかったことを共有したい。そんなブログです。

【FF14復帰日記1】帰ってきたエオルゼア

こんにちは!いまたのです。

PS5が届いたのでソフトを探しているとPS3で遊んだリトルビックプラネットの続編(?)なるものを見つけてテンションハイな今日この頃です。 

 

というわけで長らく留守にしていたエオルゼアに……

 

 f:id:imatano:20201220024829p:plain

「かえってきた……!」

 

もう雪の季節。しんしんと降り注ぎ、町にはクリスマスの飾りが沢山ついていました。

 

 

多忙もあり、しばらくログインしていなかったFF14ファイナルファンタジー14を再開しました。

というのも前々回?の記事にあるようにマイディーさんの訃報を受け、マイディーさんが愛したこの世界を全力で駆け抜けたい!と思い復帰したわけです。

 

 

 

 

あれ…?ジャンプってどうするんだっけ…

久しぶりすぎて基本動作さえ忘れていた私は悪戦苦闘しながら何とか故郷の町、ウルダハにたどり着きました。

 

 

再開地点はザナラーンの冒険者住宅街ゴブレットビュート。とても悪戦苦闘する距離ではありませんでした。

例えるならいつもの通勤通学電車から降りて駅から出る…並の難易度です。

 

ボケすぎでは…!?

 

と、とにかく街に着いた私は久しぶりに町を見て回ることにしました。

 

懐かしいなぁー

 

 

復帰前と同じく物品納品をするために並ぶ大勢の冒険者で賑わうグランドカンパニー不滅隊本部。

雪だるまが沢山並び、楽しい雰囲気の冒険者ギルド前広場。

昔から数多くの物品が沢山の冒険者によって売買され、今も冒険者が沢山いる影響で少しラグが発生するサファイアアベニュー国際市場。

 

f:id:imatano:20201220025640p:plain

どんな場所でも復帰前とほぼ同じ様子で

(雪だるまはありませんでしたが)

久しぶりすぎて初心者操作と化した私を出迎えてくれました。

 

懐かしい故郷に戻った気持ち。

うれしかったなー。

 

f:id:imatano:20201220025838p:plain

そして何より、嬉しく、心が温まったのは

前からずっと同じFC、フリーカンパニーに在籍していた仲間から暖かく迎えてくれました。

『お久しぶりですー^^』

『改めてよろしくお願いします!』

 

やはり仲間は大事にしないといけない。

そう強く思いました。

 

まだ挨拶できてない仲間、友達がいるので全員に挨拶して回らないと…

 

ではまた!

 

 

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.