~いまたの日記~

~いまたの日記~

今この瞬間に楽しみを! 名前の通り今その瞬間を楽しむことをモットーに。ゲームをやって楽しかったことを共有したい。そんなブログです。

【ご挨拶】これからの方針を決めました。

こんにちは!いまたのです。

 

最近、この『いまたの』という名前はブログを書くときに決めたのですがゲームユーザー名等で『いまたの』を使ったことが無く、だいたい『Nao』や『うさりゅ』等の名前にしており、なんだかなーって思ってます。

※Naoは本名ではありません※

どうでもいいわ

 

さて今回は私の決意(?)について書かせて頂きます。

まず、先日の12月6日にFF14(Final Fantasy14) を舞台にしたドラマ、映画『光のお父さん』の作者マイディーさんが癌の為お亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。

jp.finalfantasyxiv.com

上記の運営のblogを読んでいると涙ぐんでしまいました…。

本当にショックでした。

うまく言葉にできませんが親友が亡くなったような深い悲しみを覚えました。

日ごろ自分が元気に過ごし、ゲームができる日常に感謝しないと…

 

その『光のお父さん』はマイディーさんのブログをもとに作られているのですがそのブログはなんと2009年から毎日更新されていたブログなのです。3日坊主の下位互換、1日坊主だった私とは大きな違いですね。

 

マイディーさんは毎日ブログを書いていて生きた証を残したのに…

私は一体なんなんだ!

数少ない読者様にも早く更新しろ!と言われてる現状に何とも思わないのか!

と自問しましてこのままではいけないと思いました。

 

 

そこで1日1更新を原則としてこれから頑張っていきたいと思います。

は?

 

できるわけないw

 

…と思いましたが、やっぱり頑張っていきたい。

まだまだ技術がなく、見苦しいブログですが頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 今回はお気持ち表明でしたが明日からはゲーム等楽しい話題を取り上げていきたいなと思ってます!

 

 では!

 

 

物凄く面白いマイディーさんのブログ⇓

一撃確殺SS日記

 

 

マイディーさんに哀悼の意を込めて。